ファクタリング比較で2社間契約

ファクタリング比較は銀行などの金融機関に融資をすることについて断られたケースもあり、担保や保証人を用意できないということが大きな理由です。またすぐに資金が必要な場合もファクタリング比較が有効で、中小企業にとっても有効な資産調達法となってきているのは最近のことです。理由として他の資金調達方法よりも、比較的審査が通りやすいという大きな魅力があるからです。決算が赤字だったり税金を滞納している・借り入れを滞納している場合は、比較的融資を断られてしまうケースが多いです。

急いでいる時は資金調達に対応してくれるシステムなので、最短でも即日に資金を調達することが可能となっています。しかし推奨されないケースもあり、現金で商売していないので掛売りがない・設備に投資をしているので長期的に返済をしていきたいなどのケースは適していないと言われています。最短で即日現金化する多くのメリットもありますが、申し込んでから即日に現金化できるので急いでいる時の資金操りにも対応してもらえます。売掛先に知られることなく利用することが可能で、2社間契約であれば売掛先で利用できます。

売掛先が承諾することが不要なので、自社の信用を保ちながらファクタリング比較を利用することが可能なのも大きなメリットです。売掛債権を会社が買い取ることで、取引先が倒産してしまい回収が困難になった時もリスクを追うことがありません。会社が譲渡代金の請求をしないという理由から言えます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です