ファクタリング比較をして安心

ファクタリング比較の目安としては、7割から9割の中で掛目となっていて、売掛先の状況によって前後することもあるのが特徴です。原則債権譲渡登記が必要となりますが、銀行・公的な機関にて融資に影響が出ているケースでは考慮することも可能です。手形を割引することは対応していないので、最短で申し込んでから利用することができます。3社間ファクタリング比較では売掛先企業からの承諾を前もって得ておくことが必要で、他のファクタリング比較を利用していても問題ないです。

個人事業主でも申し込みできますが、買取ができる債権については法人のみという決まりがあります。決算書がなくても審査は可能で、設立が浅くて1期目の決算がまだ上がっていないという問題もクリアすることができます。ファクタリング比較は金融機関が行う融資とは別物で、会社の未回収の売掛金を買い取ることで売掛金を素早く資金化するシステムです。海外では基本的に中小企業でも資金の調達手段として、不動産担保融資が浸透していますので支払期日を待つことなく売掛金を回収することが可能です。

売掛金を回収するリスクを低くすることができ、会社を成長させるための資金を素早く獲得することが大きな目的となります。銀行やノンバンクと言われるところから融資を受ける時に、かなり大きな問題に発展するのが担保や保証人についての話です。ファクタリング比較のケースでは売掛債権を担保にせず、売掛債権を売買するシステムになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です