ファクタリング比較で安心

ファクタリング比較について種類によって異なり、2社間の場合は売掛先への通知の必要はないところが大きいです。3社間の場合は必ず必要で、両方の立場から考えるとそれぞれのメリットがあります。ファクタリング比較は償還請求権がないとされている、ノンリコース式なのでリスクは会社は引き受けるという大きな特徴があります。会社が売掛金を返済する必要がないのもメリットで、30万円から5千万円までの金額に対応しています。

売掛先や取り扱い実績に応じた柔軟な対応をしており、銀行で融資を申し込んでいても銀行に知られずファクタリング比較に対応してもらえます。利用する場合は、原則として契約する時に債権譲渡登記が必要になり申し込む時に相談する必要があります。融資を申し込んでいる場合は考慮していることが最も大きな理由で、受け入れてもらえることが多いです。銀行・ノンバンクから融資を断られているケースもありますが、ファクタリング比較に申し込むことができます。

所定の審査がありますが、売掛先・取引の内容を一番に重視しているので相談することで対応してもらえます。銀行から受けている融資が返済のスケジュールを変えることもありますが、申し込むことは可能で売掛け債権の買取となるので問題ありません。売掛債権が発生していることが申し込みの対象となり、前期の決算が赤字であっても可能であるのが大きなメリットです。様々なところから融資を受けていても相談可能となっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です